ごあいさつ

萩原歯科医院のホームページへようこそ!

当院は一般外来はもちろん、訪問診療・高齢者歯科にも力を入れている歯科医院です。

 

歯科医院にできることは、ただむし歯を治すことだけではありません。

訪問診療では、嚥下(えんげ)のリハビリ等にも力を入れています。

これは、お口周りの筋肉や飲み込む力をトレーニングすることで、

誤嚥(ごえん)による発熱や肺炎を予防する目的で行われています。

また、なかなか使えない入れ歯を使いやすいように調整することも、必要不可欠な診療です。

 

口内炎や、舌の痛みなど、どの病院に聞けばいいかわからないことも、

是非訪問診療で当院の歯科医にご相談ください。

 

そして、当院には高齢者歯科がございます。まだ設置数が少ない診療科目なので

耳なじみのない言葉かと思いますが、例えば要介護高齢者の皆様の口腔機能を支える

リハビリテーションを行うなど、一般歯科と違った専門性を持っています。

特に「肺炎などの気道感染症予防」「口腔機能の維持向上」

この2つに高い実効性を持った医療を提供しておりそれが私達の他に誇れる強みだと考え、

歯科領域・口腔領域からの高齢者の皆様の全身の健康を長く守っていきたいと考えております。

 

お口を健康に保つことで、全身の健康につながります

歯だけでなく、全身のことを考えられる。そんな歯科医院を目指しています。

 

 

 院内2.jpg

▲このページのトップに戻る